人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花菖蒲
昨日は小雨の降る中、結婚式のアルバムの表紙用に花の郷 滝谷という所に花菖蒲を撮りに行って来ました(^_^)
初めて菖蒲園に行ったのですが、ちょっとイメージしていたのが撮りにくい状況で苦労しました(>_<)
でも、数箇所、イメージするのがあって何枚も撮り、そのうちの一枚を表紙にする事にしました!
気に入ってもらえるかドキドキです(汗)

さて、今日はその撮ってきたばかりの花菖蒲を出したいと思いますm(__)m
小雨の降る中、苦労しましたが防塵防滴を信じて撮りまくりました(^^;;

(機材たちよ・・・)
(無茶な使いかたしてごめんよ・・・)

それでは、シンプルな花一輪構図から・・・
花菖蒲_f0067667_2153456.jpg




続いて横構図・・・
花菖蒲_f0067667_21542713.jpg

縦構図・・・
花菖蒲_f0067667_21545115.jpg

前ボケをたくさん入れたものです・・・
花菖蒲_f0067667_21552224.jpg

探していたカップルですが背景がイマイチですので表紙用ではありません・・・
花菖蒲_f0067667_2156561.jpg


最後に撮影場所は奈良県宇陀市にある花の郷 滝谷。
(花の郷 滝谷までは近鉄大阪線の三本松駅から徒歩25分です。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gです。
by tyamu-s | 2007-06-19 00:00 |
<< 花菖蒲 (2) 宴 >>