ニワゼキショウ
昨日、北海道に新婚旅行に行った友達からウニやホタテなどの海の幸が送られてきました(^^♪
確かに写真を撮ったお礼に何かを送るとは聞いていたのですが予想よりもすごい量でした(汗)
その友達の気持ちにこたえるには写真整理を早くして渡す事・・・
暑中見舞いの写真は私のを使用したいと言ってくれていますし来週には渡せれるようにしたいものです(^^;;
残りが500枚ほどですので間に合うように休みと夜勤明けは頑張らないと・・・

さて、今回は少し前に撮ったニワゼキショウを出したいと思います(^_^)
小さくていろんな所に咲いてる花ではありますがなかなか味わい深い花のように思います。
今回もいろいろ撮ってみましたので見てくださいねm(__)m

まずは群生していた場所を横から撮ったものです・・・
f0067667_18474724.jpg




続いて縦構図で・・・
f0067667_1848502.jpg

二つ仲良く咲いていたので上から・・・
f0067667_18492148.jpg

紫のものが三つ並んで咲いていたので狙ってみました・・・
f0067667_18502356.jpg

最後に上とは違う花を横から狙ったものです・・・
f0067667_185127100.jpg


最後に撮影場所は奈良県にある平城宮跡。
(平城宮跡までは近鉄奈良線西大寺駅から徒歩10分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-06-10 18:45 |
<< 光と闇 虫マクロ >>