BBSフォトコン
29日の夜勤明けから少し体調を崩してしまいましたが、何とか快復しました(^_^)v
2日は友人の結婚式ですし、頑張らないといけないので・・・
今回はプロもいてるようですし、ちょっと変わった風に撮影したいものです(^^♪

さて、今回はお世話になっているサイト、Denkiz Home Page で2ヶ月に一回、行われるBBSフォトコンについてです。

テーマを決めて撮影するのですが、今回のテーマはカワイイと自由・・・
自由は何を撮っても良いので、あまり考えなくても良いのですがいつもながらテーマがあると難しいです(>_<)

第13回 Denkiz BBS Photocontest

皆さんも、お時間があれば見てください!!
私なんて参加しても良いかと思うほどの実力者がいておられるので、楽しめますし勉強にもなると思います(^^)

あと、「BBSフォトコン」をまとめていただいたdp4wdさん、今回も本当にありがとうございますm(__)m

それではテーマ1の表紙に選んでいただいた写真からです・・・
実はテーマ1の控えでした(^^;;
ツルニチニチソウに顔を突っ込んで見えるお尻がかわいかったので・・・
f0067667_154759.jpg




テーマ1「つぶらな瞳」
ハエトリグモの一種だと思うのですが、ただタムロン90mmの最短撮影距離で撮ったものです。
順光で撮影したので目が輝き、かわいらしく撮れたつもりです(大汗)
もう少し構図を変えて撮りたかったのですが同じ構図で2枚しか撮れませんでした(涙)
ちなみにこの写真で気に入ってる部分の一つにこの頭・・・
なんだか髪の毛がなびいてるみたいに見えませんか?
f0067667_1585051.jpg


テーマ2「連華」
以前、こちらにも出したんですが・・・
今年撮った中で一番のレンゲを出してみました(^^)
ボケを利用して流れを意識して撮ったものです・・・
ちなみにタイトルは蓮華から連華といじってます(^^;;
f0067667_211631.jpg


最後に使用機材は全てFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1でノーレタッチです。
by tyamu-s | 2007-06-01 02:22 | その他
<< 野良猫ちゃん 赤目四十八滝 (3) >>