人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の花
やっと昨日の休みは晴れました!!
トンボがそろそろ見れるのではと思い、とある山へ行ったのですが・・・
いない・・・
3時間ほど撮影しながらうろついたのですが一匹も発見できませんでした(>_<)
そのかわりにスズメバチと出会い、黒い服だったので少し追いかけられ逃げたのですが・・・
アングルファインダー、レンズキャップ、接眼あてを草むらに落とし、探しまくりましたがアングルファインダーだけしか見つける事が出来ませんでした(涙)
撮影時にはものは落としにくいポケットなどに入れておかないとダメですね((+_+))

さて、今日は春の花を何種類か出したいと思います(^^♪
数だけはありますので楽しんでいただけると良いのですが・・・

(今日は夜勤の為、コメント不可ですm(__)m)

それでは大好きなオオイヌノフグリからです(^^♪
今回はボケにこだわったものです・・・
春の花_f0067667_22352197.jpg




続いて綿毛です・・・
後ろにあるのはタンポポのボケになります・・・
春の花_f0067667_2239677.jpg

タンポポです・・・
春の花_f0067667_22393855.jpg

続いてカラスノエンドウです・・・
こちらもタンポポのボケを使用しています・・・
春の花_f0067667_2240511.jpg

ホトケノザです・・・
背景の黄色はタンポポになります・・・
春の花_f0067667_22413693.jpg

シャガです・・・
日陰に咲いていたものですが背景は日向でしたのでこんな感じになりました・・・
春の花_f0067667_22424340.jpg

最後に菜の花を青空バックで・・・
春の花_f0067667_22431436.jpg


次回はレンゲの寄ったものを出したいと思いますm(__)m

最後に撮影場所は奈良県高市郡明日香村。
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-05-08 05:55 |
<< 飽きてこられてるかもしれません... お気に入りの一枚・・・ >>