木蓮と共に・・・
今日、近畿では雨が降ってる所が多いようですね(>_<)
ソメイヨシノなどは散ってしまうのが多くなりそうですね((+_+))
まだまだ撮影したい所が多くあったのに残念です・・・
まあ、これからは少し標高の高い所の山桜やボタン桜をメインに撮影したいと考えています(^^;;
ほんとに今年の桜は満開になるまでも早く散るのも早かったような気がします・・・

さて、本日は前回の続きで秋篠寺で撮影したものです(^^)
私が行った時、ちょうど木蓮が咲いていたのでメインにして撮影してみました(^_^)

まずは秋篠寺の屋根の一部をボケに入れてみたものです・・・
f0067667_22325917.jpg




続いて違う方向で縦構図のものです・・・
f0067667_22354650.jpg

もう少し木蓮の花に寄ったもので横構図のものです・・・
f0067667_22365720.jpg

一つをメインにして撮影したものです・・・
f0067667_223912100.jpg

ボケにも木蓮の花を入れたものです・・・
f0067667_2240151.jpg

最後のかなり寄ってマクロらしく撮ったものです・・・
f0067667_22403870.jpg


最後に撮影場所は奈良県奈良市にある秋篠寺。
(秋篠寺までは近鉄奈良線の西大寺駅から徒歩20分ほどです。)
使用機材はFinePix S5Proと1~3枚目はCOSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、4~6枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-04-07 22:54 |
<< 氷室神社の枝垂れ桜 秋篠寺 >>