人気ブログランキング | 話題のタグを見る
足元にも・・・
今日はお休みだったのですが曇りのち雨の予報・・・
でも、我慢しきれずにS5proを持って撮影に行ったのですがちょっとしか撮影してないのに雨が降ってきたので撮影終了になってしまいました(>_<)
防塵防滴だと言われてますが怖がりなので(汗)

さて、今回は前回撮影時に足元でキレイに咲いていたオオイヌノフグリと今日、撮影したホトケノザです(^^)

(今回の画像もノーレタッチです・・・)
(また、明日は会社で泊まりですのでコメント不可です・・・)

まずはオオイヌノフグリです・・・
足元にも・・・_f0067667_21424521.jpg

もう少し構図を変えて撮影したかったのですがコンタクトが取れてしまって(T_T)シクシク



続いてホトケノザです・・・
足元にも・・・_f0067667_21444094.jpg

もう一枚、縦構図で・・・
足元にも・・・_f0067667_2145443.jpg


今日、撮影して思ったのがS5proのWBの設定、曇りの設定が無いんです(>_<)
D80には曇りの時用などあり微調整も効くのですが・・・
仕方ないので自分で合わせて撮影しましたがちょっとずれてます((+_+))
このあたりももう少し勉強しておかないとダメのようです(^^;;

最後に撮影場所は枚岡梅林。
(枚岡梅林までは近鉄奈良線の枚岡駅から徒歩5分です。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-02-09 21:48 |
<< 白梅 久々の花マクロ >>