人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の花マクロ
2月の始めだというのにとても暖かいですね(^^;;
外の作業などもあるので仕事の面ではありがたいのですが、プライベートではスノーボードもしますので雪がなくなりそうで心配です(汗)
今月の中旬以降も3回ほど行こうと思ってるので・・・

さて、今回はこの暖かさのおかげで早く咲き始めた梅の花です(^^)
ちょっと引き気味で撮影したものばかりですのでマクロっぽくないですが見てくださいねm(__)m
なお、今回もFinePix S5Proの画像ですのでノーレタッチです!
このカメラは私にとってはレタッチが必要ないくらいの画像が出てくれるのですごく良いです(^_^)
D80に比べて少し重いですが、重さを忘れて撮影させてくれます(^^♪
これからもっと使用して使いこなせるように頑張りたいと思いますm(__)m

前回は白梅でしたので今回は紅梅を・・・
久々の花マクロ_f0067667_23214884.jpg




続いて縦構図・・・
久々の花マクロ_f0067667_23221588.jpg

最後に花の流れを考えて撮ったものです・・・
久々の花マクロ_f0067667_2323469.jpg


明後日は休みなのですが雨の予報・・・
晴れていたら撮りに行きたかったのですが(T_T)シクシク

最後に撮影場所は枚岡梅林。
(枚岡梅林までは近鉄奈良線の枚岡駅から徒歩5分です。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-02-07 23:29 |
<< 足元にも・・・ FinePix S5Pro テ... >>