FinePix S5Pro テスト撮影 (2)
今日は地元の梅林が咲き始めだと母から聞き行って来ました(^_^)v
まだまだ咲いていませんでしたがマクロで撮影するなら大丈夫な感じでした(^^♪
で、今回は前回の続きでマクロ撮影でISOのテストをしてきました!
こうやって見ると私の甘い目でもISO 800でも使えそうな気がしてきます・・・
今年の夏は感度自動制御をISO 800までにして虫を撮影しまくれそうです(汗)

またまたニコンオンラインアルバムに追加しましたので興味のある方は見てくださいねm(__)m

ニコンオンラインアルバム

テスト方法は前回とほぼ同じで
使用レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1。
撮影方法は三脚で固定し、絞り優先モードで撮影。
絞りはF7.1固定。
ISO感度のテスト時にはフィルムシミュレーションのSTANDARDで、ISOを100、200、400、800、1250、1600、3200に変えて撮影しています。

なお、画像は今日撮った一枚です・・・
f0067667_18565786.jpg

撮影して思うのですが、カメラを使って撮ってるという感じではなく、カメラに良い感じに撮らされてるという感じで使いこなせていません(>_<)
普通に撮ってもキレイな画像が出てきますので堕落しそうな気が(汗)

最後に撮影場所は枚岡梅林。
(枚岡梅林までは近鉄奈良線の枚岡駅から徒歩5分です。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1です。
by tyamu-s | 2007-02-06 19:03 | その他
<< 久々の花マクロ FinePix S5Pro テ... >>