BBSフォトコン
昨日は夜勤明けでお友達のスノボードの板とウェアの購入に一緒に行きました(^^)
時間をかけて選び、ちょっと高い買い物をさせてしまいましたが納得のいく買い物をしてくれたようですし長く付き合っていけるはず・・・
また、次に一緒に行く時が楽しみです(^^♪
ちなみに私事ですが0時から21時まで動き続けるとさすがにしんどいですね~(汗)
昔はもうちょっと頑張れたはずなんですが・・・

さて、今回は少し遅くなってしまいましたが、お世話になっているサイト、Denkiz Home Page で2ヶ月に一回、行われるBBSフォトコンについてです。

テーマを決めて撮影するのですが、今回のテーマは端と自由・・・
自由は何を撮っても良いので、あまり考えなくても良いのですがいつもながらテーマがあると難しいです(>_<)

第11回 Denkiz BBS Photocontest

皆さんも、お時間があれば見てください!!
私なんて参加しても良いかと思うほどの実力者がいておられるので、楽しめますし勉強にもなると思います(^^)

あと、「BBSフォトコン」をまとめていただいたdp4wdさん本当にありがとうございますm(__)m

とりあえず、今回の記事用に一枚・・・
テーマ自由の控えでした(^^;;
まだまだ子のこの写真はありますので、それはまた後日に(^^;;
f0067667_23483427.jpg




テーマ1「鹿寄せ!?」
これは・・・
言うまでも無く奈良公園で撮影した1枚です(^^)
朝に鹿に餌を上げてるお嬢さんがいたのでその子が端になるように撮影しました。
ただ、構図的に端差が足りないような気が・・・
f0067667_23485074.jpg

テーマ2「最高の場所」
1月30日に夜勤明けで奈良公園で被写体を探しまくってる時に偶然見つけた猫ちゃんです(^^)
何かを祀ってる小さな社の屋根の上にいてたのですが写真を見ていただければわかるようにその子の近くだけに日が当たってなかなか良い雰囲気なので30枚くらい撮影した中の1枚です・・・
f0067667_23492682.jpg


最後に撮影場所は奈良公園。
(奈良公園までは近鉄奈良線の奈良駅からすぐです。)
使用機材はD80と1・3枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G、2枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G+Kenko デジタルテレプラスPRO300 2×を使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2007-02-04 23:57 | その他
<< FinePix S5Pro テ... 奈良公園での一コマ >>