紅葉の名所
昨日も休みでしたが雨・・・
休みのたびに雨・・・
新しいネタがありません(>_<)
そろそろ撮影に行きたいです(^^;;

さて、少し古いですが今回は予定どうり奈良の紅葉の名所でもある談山神社での紅葉を出したいと思いますm(__)m
近畿の方なら名前は知っておられる方が多いかもしれませんね・・・

(ちなみに今日は忘年会ですので返事は遅くなりますm(__)m)

まずは談山神社から少し離れてる多武峰というバス停付近で撮影した散りイチョウです・・・
f0067667_22325781.jpg





続いてそこから少し歩いた所にある西大門付近で撮影したモミジです・・・
f0067667_22341038.jpg

下を見ると散ったのもあったので影を少し入れて撮影しました・・・
f0067667_22362215.jpg

続いて談山神社の十三重塔を入れて撮影したものです・・・
f0067667_2238117.jpg

横構図にして前面の紅葉にピントを合わせて十三重塔を少しぼかしてみました・・・
f0067667_2239542.jpg


実は少し評判が良くないレンズを使用したのですが、意外と写りも良く、また手ブレ補正が付いてるのでこういった観光客が多いところでは役立ちました(^^)
ちなみにレタッチは輪郭強調を少ししたくらいです。
意外とこのレンズは使える!そう見直してます・・・

最後に撮影場所は紅葉の名所、奈良県の桜井市にある談山神社。
(談山神社までは近鉄大阪線の桜井駅から談山神社行きのバスに乗って20分くらい、談山神社というバス停からは徒歩5分くらい、多武峰というバス停からはちょっと坂道がきつい所もあるので徒歩30分くらいです)
使用機材はD80とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2006-12-15 06:00 | 風景
<< 談山神社 光を浴びて・・・ >>