狙っていた場所
とうとう結婚式の写真の整理も終わり、今夜データを渡します(^^;;
気に入ってもらえるか心配です・・・
でも、今、自分が出来る限りはしたつもりなので、この辺で許してもらおうと思ってます(汗)

さて、今回は前回の場所からかなり歩いて私の家から約1時間のところで撮影した紅葉です(^^)
実は、以前から狙っていた場所で紅葉のシーズンは絶対に来ようと考えていた場所です(*^_^*)
ただ、ここも異常気象のためかイマイチの状態でちょっと不発でした(>_<)
まあ、私が上手く撮影できなかった言い訳ですが(汗)

お世話になっているサイトの一つ、四季の山野草 の管理者 itigeさんに褒めていただいた写真です(^^)
f0067667_23383238.jpg

サイトで「ちょっと赤い感じが良かったのですが・・・」と書き込むとわざわざレタッチして葉だけを赤くして見せてくれました(^^)
知ってる方も多いとは思いますが、ここのサイトでは植物の作品をメインにレンズの撮り比べやレタッチの仕方なども拝見できますので一度は見てみてくださいm(__)m



続いて紅葉の部分を切り取って撮影しました・・・
f0067667_23461182.jpg

全体ではこんな感じです・・・
f0067667_2346579.jpg

横構図で太陽も入れてみました・・・
f0067667_23473132.jpg

ちょっと日陰が多くてイメージどおりにはいきませんでしたが、今度があれば違うレンズでも攻めてみたいです・・・

最後に撮影場所は生駒山(自宅から約1時間の場所)。
使用機材はD80と1~2枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G、3~4枚目はTOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5を使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2006-12-09 09:00 | 風景
<< 地元の良い場所 地元の紅葉 >>