人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BBSフォトコン
今日は仕事で出勤時にはあまり寒くなかったのであまり厚着せずに家を出たのですが、勤務中に通り雨が・・・
その後はものすごく寒くなって帰りは恥ずかしい服装となってしまいました(汗)

さて、今回はお世話になっているサイト、Denkiz Home Page で2ヶ月に一回、行われるBBSフォトコンについてです。

テーマを決めて撮影するのですが、今回のテーマはペアと自由・・・
自由は何を撮っても良いので、あまり考えなくても良いのですがペアは難しかったです(>_<)

第10回 Denkiz BBS Photocontest

皆さんも、お時間があれば見てください!!
私なんて参加しても良いかと思うほどの実力者がいておられるので、楽しめますし勉強にもなると思います(^^)

まずは表紙に選んでいただけた彼岸花の「ペア」です(汗)
一応、控えでした(^^;;
BBSフォトコン_f0067667_2214223.jpg

こちらの撮影場所は奈良県の明日香、使用機材はD70とTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1で撮影しています。




続いてテーマ1の「二人の時間」です・・・
これは奈良の紅葉の名所、談山神社で撮影したものです。
締切日が11月30日だったのですが、控えしかない状態でしたので、29日に有名所へ行って夫婦を狙って撮影しようと思って行きました(汗)
予想どうり人が多くて何とか考えていた夫婦を主題にしたものを撮影できました(^_^)v
ちょっと他の方が入らないように撮影するのが難しかったですが・・・
BBSフォトコン_f0067667_2264696.jpg

こちらの撮影場所は奈良の紅葉の名所、談山神社、使用機材はD80とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gで撮影しています。

続いてテーマ2の「静寂」です・・・
これは10月29日にお友達と奈良公園の夜景を撮影に行った時に撮影したものです。
この日は小雨が降る中の撮影でしたので地面の反射も入れ南大門ごしに見れる大仏殿を撮りました。
また、10月で奈良公園のライトアップが終るという事で最終の日曜日、観光に来られる方が多くて30分、待って人がいなくなる時を撮りました(^^;;
BBSフォトコン_f0067667_22152450.jpg

こちらの撮影場所は奈良公園にある南大門、使用機材はD80とNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dで撮影しています。

最後に「BBSフォトコン」をまとめていただいたdp4wdさん本当にありがとうございますm(__)m
by tyamu-s | 2006-12-02 21:45 | その他
<< 雨上がりの紅葉撮影・・・ 雨の中の紅葉撮影・・・ >>