彼岸花
今日から良い天気になるようですが、残念ながら仕事です(涙)
しかも明日からは二泊三日で仕事です・・・

さて、今回は明日香で撮影した彼岸花のマクロです(^^)
マクロで撮るのは難しい被写体ですが、自分なりにいろいろ試してみましたので良かったら見てくださいm(__)m
(今回の本体はD70を使用しています。)
まずは、群生していたので日の丸構図で撮影してみました・・・
f0067667_22315896.jpg

この一枚はちょっと天候が曇りだした時のなので上部が白いのがイマイチですね((+_+))



次に大きな草の下で咲いていたものを・・・
f0067667_22351857.jpg

ちょっと草の下からはみ出てるのもありました・・・
f0067667_22362081.jpg

上からも撮影しました・・・去年もしてるので見た事がある方もいるかも!?
f0067667_22373239.jpg

普通に撮るとこんな感じでしょうか?
f0067667_22381982.jpg

最後はちゃんとしたマクロで(汗)
f0067667_2238549.jpg


11日は今のところ天気の予報・・・
夜勤明けでも撮影したいものです(汗)

最後に撮影場所は明日香村、使用機材はD70とTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用して撮影しています。
by tyamu-s | 2006-10-08 00:00 |
<< 夜の奈良公園 比較テスト >>