オニヤンマ飛翔大会とBBSフォトコンについて
いつも、書き込みありがとうございます!!
昨日は会社で泊まりでしたので返事が遅くなっています(>_<)
また、皆さんのところにも挨拶もできてません・・・
申し訳ありませんm(__)m

さて、今回はお世話になってるサイトで実施された「オニヤンマ飛翔大会」と「BBSフォトコン」のお知らせです(^^)
すごい実力者もいる中、参加できて本当に良かったです(^^♪

(今回はお知らせですのでコメントは不可とさせていただきますm(__)m)
(また、私の画像は全てD70で撮影しています・・・)

まずは「オニヤンマ飛翔大会」のお知らせからです・・・
「オニヤンマ飛翔大会」の写真はこちらです
「オニヤンマ飛翔大会」の感想用のブログはこちらです

ちなみに「オニヤンマ飛翔大会」で私が出した作品は、「ばぁ~」と「トンボ型グライダー」です。
「ばぁ~」は少しピントが甘いのですが、何とか変わったのを出したかったので提出しました。
続いて「トンボ型グライダー」は空と一緒に真下から撮影したかったので頭上を通過する時に何とか捉えた物です(^^♪ただ、何だか生き物の感じがしなかったのでこのタイトルになりました・・・

画像は撮影4日間の内、3日目に撮れたものでピントの感じなどが良いものです・・・
f0067667_2349199.jpg

もちろんトリミングはしていません(^^;;




続いて真下から撮ろうと考えさせてくれたものです・・・
f0067667_23535170.jpg

「ばぁ~」より小さいですがピントはこちらの方が良いかもしれません・・・
f0067667_23553514.jpg

で、これが提出した「ばぁ~」です・・・
f0067667_23585853.jpg

最後に「トンボ型グライダー」です・・・
これだけが4日目に撮影した物です(^^;;
f0067667_23594989.jpg


以上の撮影場所は秘密の場所1、使用レンズは1~4枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1+Kenko デジタルテレプラスPRO300 1.4×、5枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1で全てスピードライトSB-800を使用して撮影しています。


続いて2ヶ月に1回行われてる「BBSフォトコン」についてです・・・
今回は3つのテーマがあり
テーマ1 「妙」
テーマ2 「自由」
テーマ3 「夏の思い出」
以上の3つでした。
私など足元にも辿り着けないすごい実力のある方々が参加されてますし一見の価値はあると思います!
下のところから見に行ってくださいm(__)m

「BBSフォトコン」の写真はこちらです
「BBSフォトコン」の感想用のスレはこちらです

なお、私の出した作品はテーマ1 「ベロ~ン」とテーマ2 「夕映え」の二つです。
一応、貼り付けておきます(^^)

まずは「ベロ~ン」です。
蓮の花を上から撮影し、花びらが1枚内側に向いていたのでそれを舌に見立てて撮影しました。
f0067667_2125830.jpg

こちらの撮影場所は喜光寺、使用レンズはTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1で撮影しています。

続いて「夕映え」です。
こちらは夕焼け空と石畳の反射を主題に、灯篭の頭に夕日の光芒、それと人のシルエットを副題としました。
f0067667_2127021.jpg

こちらの撮影場所は奈良にある二月堂、使用レンズはNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dで撮影しています。

最後に「オニヤンマ飛翔大会」をまとめていただいた散歩猫さん、「BBSフォトコン」をまとめていただいたdp4wdさん本当にありがとうございますm(__)m
by tyamu-s | 2006-10-01 20:58 | その他
<< D80+TOKINA AT-X... 萩 >>