赤目四十八滝の紅葉情報 (11月18日撮影)
みなさん、こんにちは029.gif
先ほど、帰宅しました003.gif
今回の旅行は写真だけでなく、いろんなものを得た良い旅行でした060.gif
次はクリスマス付近に伊勢方面に旅行へ041.gif
次も楽しい旅行にしたいなぁ・・・

さて、今回は昨日の記事を削除して写真も載せて紅葉情報を出したいと思います001.gif
文章は昨日と同じになってしまいますが、お許しを・・・

赤目四十八滝の紅葉ですが百畳岩付近になれば紅葉は見頃と言っても良い感じになっておりました001.gif
特に荷担滝付近の紅葉の色づきはなかなか良く、写真に撮ってもなかなか良かったです060.gif
ただし、全体としては今年の紅葉は少し悪く、紅葉する前に葉が先に散ってしまっていそうなのもありました002.gif
また、紅葉よりも黄葉の方が綺麗な感じでした041.gif

私の見立てなので参考にする程度にして欲しいのですが、来週末ともなれば入り口から百畳岩までくらいは良くなりそうですが
荷担滝付近の紅葉は少し悪くなりそうな気もします042.gif
荷担滝をメインに考えておられる方は少し早めに行かれても良いかと・・・
ただし、落ち葉の流れ等を狙う場合には雨上がりの週明けなどを狙うと良いかと思いますよ029.gif
今後の天気予報なども参考にしつつ考えると良いかと思います・・・

それでは、まずは百畳岩付近から七色岩へ向いて撮った写真から・・・
f0067667_162711100.jpg




続いて横渕付近の岩から下流に向かって撮ったもの・・・
f0067667_1628418.jpg

斜滝わワンポイント的にいれたもの・・・
f0067667_16291895.jpg

荷担滝の上部・・・
f0067667_16294761.jpg


このように百畳岩付近から上流はまずまずの紅葉になります060.gif
参考にしてお出かけしてみてくださいね040.gif

あと少しご報告を・・・
最近、ブログ村でいろんな記事トーナメントに参加していますが『下から見上げてみればトーナメント』『秋の風景トーナメント』の二つで優勝することができました060.gif
これもみなさんの応援のおかげです001.gif
いつも、ありがとうございます040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は三重県名張市にある赤目四十八滝。
(赤目四十八滝へは近鉄大阪線赤目口駅からバスで10分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-11-20 16:55 | 風景
<< 染まる雲海 雲海と日の出 >>