このままでいいのか・・・
みなさん、こんばんは029.gif
また日本はそして、国民は食い物にされようとしてるのでしょうか?
先日、なんだこれは?というニュースがあり、また今度、見ようとしたらヤフーからなくなっていて探しきれていなかったニュースがあります。
今日は夜勤明けで少し探していたのですが記事がありましたのでこちらにリンク先を載せたいと思います。

この記事を見て、みなさんはどう考えますか?

『日韓通貨スワップ拡大、報道されない真相』

今年の災害などに関して大変な時に、韓国はここまでの事をしてくれたのでしょうか?
そして、日本の空洞化が懸念されている時代にここまで韓国を融通する理由は?
お金がないと言って増税を進める政治家ども、特に民主党は何を考えているのでしょうか?
今、こういった事をするメリットが私にはわからず記事にさせていただいていますが、みなさんにはメリットがあると思いますか?

確かに円高になれば輸入や企業の買収には良いのかもしれません。
ですが、今、たくさんある素晴らしい物作りの日本企業は大変な状態になっています。
海外に目を向けるのではなく、国内をもっと見て行動しなければいけないように思います。
『パナソニック、TV事業縮小』

円高に対して無策であった為に、そして韓国との海外競争に負けてしまった結果、このような事にもなっています。
大企業でこのようなリストラですから、その下の中小企業などにも影響は出ると思われます。
そして、海外に中小企業がいけば、海外に技術が・・・
同じ技術のものなら安いほうを買う人が多いと思いますし、また業績が落ち・・・
と負のスパイラルに陥りそうです。

こんな風に考えるのは私の頭が悪いだけでしょうか008.gif

一人で考えても国は良くならないと思うかもしれません。
ですが、そんな事はないと私は思います。
一人一人が国をよくする為に考え発言したりする事で大きな流れになるかもしれません。
その流れが少しでも良い未来へ向かうよう、ほんの少し、みんなで国の事、自分の事、そして子供や孫の生きる未来の事、考えてみませんか?

少し暗い話をしてしまったので明るい花の写真をつけて終わりたいと思います・・・
f0067667_2175886.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-10-24 21:10 | その他
<< 海遊館 太平洋水槽の魚たち コスモスを望遠マクロ風に・・・ >>