人気ブログランキング | 話題のタグを見る
橿原市 藤原宮跡の彼岸花
みなさん、こんばんは029.gif
昨日は夜勤明けでしたが、いろいろあったので昼まで寝ないで働いていました008.gif
おかげでちょっと元気が・・・
まあ、たくさん寝ましたので元気になってきましたが042.gif

さて、今回は『以前』の続きで彼岸花のマクロを出したいと思います001.gif
ちょっと季節外れになってきましたが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
橿原市 藤原宮跡の彼岸花_f0067667_1901754.jpg




縦構図・・・
橿原市 藤原宮跡の彼岸花_f0067667_191237.jpg

続いて横構図・・・
橿原市 藤原宮跡の彼岸花_f0067667_190466.jpg

最後にしべにピントの合わせたもの・・・
橿原市 藤原宮跡の彼岸花_f0067667_1912431.jpg


ちなみに今日、撮影時に気付いたのですが、使用しているレンズが故障していました007.gif
絞り開放でしか撮れず、少し絞って撮りたい時に絞れない状態に・・・
愛用していたのですが、数万回以上はこのレンズで撮影しているために寿命だったのかも002.gif
このレンズにマクロの楽しさを教えてもらっただけに残念ですが仕方ありません・・・
とりあえず、後継機を買うか違うのを買うか少し考えたいと思います042.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2011-10-05 18:45 |
<< 橿原市 藤原宮跡のコスモス 吉野郡川上村 御船の滝 (2) >>