飛鳥の彼岸花
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日はお友達と飛鳥へ彼岸花を見に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
今回は自家用車を使わずに電車とバス、それに歩いていったので少し疲れましたemoticon-0141-whew.gif
でも、良い天気に時折吹く涼しい風のおかげで気持ち良かったですemoticon-0102-bigsmile.gif

また、肝心の彼岸花は見頃を迎えており、棚田に彩りを添えており、とても綺麗でしたemoticon-0159-music.gif
できれば、この連休中に見に行かれる事をオススメしますemoticon-0100-smile.gif
ただ、自家用車で行くのはオススメできませんemoticon-0141-whew.gif
結構、混んでいましたし、駐車場があまりなく、路駐してる方は警察のお世話になってる方もいましたので・・・

今回はそんな撮り立てのほやほやの写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_21540100.jpg




稲穂を入れながら・・・
f0067667_2193896.jpg

案山子コンテストの案山子を入れながら・・・
f0067667_2110131.jpg

最後に咲き具合がわかるものを・・・
f0067667_21102586.jpg


さーて、彼岸花が見頃を迎えると秋の始まりを感じさせてくれますemoticon-0159-music.gif
次はコスモス、その後は紅葉の時期になりますemoticon-0100-smile.gif
いろいろ撮れる良い季節なので楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
まあ、とりあえず明日の夜勤を頑張ってきますemoticon-0128-hi.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県高市郡明日香村。
(撮影場所までは近鉄橿原線橿原神宮前駅などからバスで石舞台前下車、そこから稲渕に向かって徒歩10分ほどです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-09-23 21:15 | 風景
<< 吉野郡川上村 御船の滝 河内長野市 岩湧寺に咲く秋海棠... >>