川上村も大変な事になっていました・・・
みなさん、こんばんは。
今日は私が奈良の南部に通うきっかけにもなった御船の滝に被害情報の少ない川上村へ会いに行ってきました。
途中、169号線が通行止めになっている原因の崩落箇所を見ましたが、山が頂上から崩れた感じで
復旧には相当な時間がかかると思いました。
迂回路があるのですが対向できない道の為、途中で止められ上り下りを交互に通行するようになっています。
朝一は良いですが昼ともなると混みますので時間に余裕を持って行く方が良いと思います。
また、御船の滝に行くまでの林道ですが、ここもすごい事になっていました。
写真も載せますので見ていただけたらと・・・

それでは、御船の滝に行くまでの林道の写真から・・・
奥が御船の滝・・・
この窪みの169号線側に1台くらい車を停めれます・・・
車高が低かったり、タイヤが弱そうなら、ここに停めてから歩くのオススメします・・・
窪みもなかなかの深さがあり、何個もありましたので・・・
f0067667_2002630.jpg





奥が169号線・・・
先ほどの写真から進むとこのような事になっています・・・
f0067667_19582679.jpg

169号線を通って帰宅する際に撮った写真・・・
最初に書いた崩落箇所ではないのですが、このような事になってる箇所も・・・
f0067667_2071636.jpg
f0067667_2072629.jpg


このような感じですので、行く時には天候をよく確認してから行かれる方が良いと思います。
雨の日だと、林道とかであれば、まだまだ崩れやすい所はありそうですし・・・

そそ、帰りに蜻蛉の滝の手前にあるお店で昼食&募金をと考えて寄るとお休みでできませんでした・・・
土日に行けば開いてるかもしれないのですが、残念です。
でも、また行く時には募金だけでもしてきたいです・・・

最後になりますが、少しでも早い復旧を祈ります・・・
by tyamu-s | 2011-09-14 20:30 | その他
<< 奈良公園の鹿ちゃん (2) 河内長野市 岩湧寺に咲く秋海棠... >>