橿原市 本薬師寺跡に咲くホテイアオイ
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
今日は父母を連れて本薬師寺跡に咲くホテイアオイを見に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
親は初めてたくさんのホテイアオイを見て喜んでくれましたし、良かったですemoticon-0100-smile.gif
咲き具合としては満開に近い状態ですし、まだまだこれからが楽しめるかなと・・・
ただ、少しばかりサイズが小さいかなと・・・
マクロレンズなどをお持ちなら持って行かれると良いと思いますし、さらにアングルファインダーもあると良いと思いますemoticon-0159-music.gif

さて、今回はそんな本薬師寺跡で撮ったホテイアオイを出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お時間があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_17124589.jpg




続いて日陰で撮ったもの・・・
f0067667_17131769.jpg

少し日陰を使用して明暗を入れたもの・・・
f0067667_1714216.jpg

最後に少し水面があるところを入れて・・・
f0067667_17151640.jpg


さーて、明日もお休みemoticon-0100-smile.gif
今日は帰宅してから頭痛がひどかったので少しゆっくりとしようと思いますemoticon-0141-whew.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡。
(本薬師寺跡へは近鉄橿原線の畝傍御陵前駅から東へ歩いて10分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-08-18 17:15 |
<< 夜景と花火 長浜市 長浜花火大会 (4) >>