長浜市 長浜花火大会 (1)
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
昨日は毎度おなじみの『後輩』と一緒に長浜花火大会へ撮影に行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今年で最後となる長浜花火大会・・・
望遠域で遊ぶのはやめて、そこの良さでもある湖面の映り込みなども狙いつつ撮ってきましたemoticon-0100-smile.gif
確かに撮るのも良いですが、花火自体も始めてみるようなものもあり、時折、撮影をやめて花火鑑賞も楽しみましたemoticon-0159-music.gif
後輩が小さい椅子を用意していておいてくれたおかげで楽もさせてもらいましたしemoticon-0102-bigsmile.gif
ただ、前半は風もあって良かったのですが後半は風がなくなり花火の撮影は困難な状態となりましたemoticon-0141-whew.gif

さて、今回はそんな花火大会での写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
整理中の為、お気に入りはちゃんと選んで後日に出す予定ですので、とりあえずの写真で・・・

それでは、この写真から・・・
f0067667_12231383.jpg




横構図2枚・・・
f0067667_12235267.jpg
f0067667_1224284.jpg

スターマインの最後付近を短時間で撮ったもの・・・
f0067667_12245041.jpg


なかなか面白い打ち上げ方は飽きがこないので良いのでオススメしたい花火大会でもあるのですが最後とは悲しいものです・・・
やはり、安全面を確保する為にはお金がかかりますし、何よりも寄付が集まらないのでしょうねemoticon-0106-crying.gif
他の花火大会に行った時には地元でお金を使うようにしないとどんどん減りそうですね・・・
ちなみに私たちは近江牛を食してきましたemoticon-0159-music.gif
昼ごはんにしてはなかなかの金額でしたがemoticon-0141-whew.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は長浜市。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-08-05 12:25 | その他
<< 守山市 なぎさ公園のひまわり (1) 橿原市 おふさ観音 風鈴まつり >>