橿原市 藤原宮跡の蓮とおふさ観音の風鈴
みなさん、こんにちは029.gif
台風の影響、私はあまり受けなかったのですが、みなさんはどうでしたか?
何事もなければいいのですが・・・

さて、本日ですが親と一緒に藤原宮跡の蓮とおふさ観音の風鈴を見に行ってきました001.gif
天気は小雨057.gif
撮影はしにくかったですが暑くなかったので親の身体にも良かったかなと042.gif
おふさ観音は日陰がありますが藤原宮跡はほとんど日陰がなく晴れた日にはあんまり連れて行きたくないですし・・・

ちなみに藤原宮跡の蓮ですが、今回の台風の影響を受けて少し花のかたちは悪いものの、たくさん花を咲かせており、
親、特に母に喜んでもらえました041.gif
今度は秋にここのコスモスでも見せようかな??

では、今回はそんな撮り立てほやほやの写真を出したいと思います001.gif
親の後姿などがメインの写真ですが、お時間があれば見ていってください040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_1594667.jpg




よく話しながら撮ってました001.gif
f0067667_15102747.jpg

おふさ観音での一枚・・・
f0067667_15104530.jpg

ちなみにおふさ観音ではいろんな風鈴が売られています060.gif
今回は親が孫の為に一つ、私も自宅用に一つ購入しました003.gif
f0067667_1512176.jpg


さーて、明日は夜勤042.gif
ちょっと難しそうな試験もするので頑張らないと・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある藤原宮跡とおふさ観音。
(藤原宮跡までは近鉄橿原線八木駅などからバスで藤原京資料室前下車、もしくは八木駅か耳成駅から徒歩30分ほどです。)
(おふさ観音へは近鉄橿原線の八木西口から南東へ歩いて20分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-07-21 15:15 | 風景
<< 奈良市 喜光寺の蓮 (マクロ編) 星空と雲海 >>