人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛犬の死
今日、愛犬が天国に召されました。
最近は後ろ足に麻痺が出たり、筋力の低下から踏ん張ってれる時間が短くなっていたのはありましたが
ご飯も良く食べ、散歩も行き、もう少しは一緒にいれると思っていました。
でも、昨日から息が荒くなり、しんどそうでした。
そして、今日、私が撮影に行ってる間に親が見守る中で、苦しまず、最後に『ワン!』と一声出して眠るように亡くなったそうです。
15年と9ヶ月という大往生でした・・・

今回は先月29日に撮っていた愛犬の写真をメインに出したいと思います。
ちょっといたずらっ子だったので、ビックリさせる為に死んだふりをし、ひょこっと起きてくれたらと思ってしまいます・・・

では、そんないたずらっぷりも含めて、お時間があれば見ていってください・・・

それでは、この写真から・・・
私がご飯を食べてると視線が・・・
よく、このように板の柵からこっちを見てました・・・
愛犬の死_f0067667_21353429.jpg




首をするのでバスタオルなどで防護していました・・・
元気が良かった時は乗り越えてきたりもしていたんですよ・・・
愛犬の死_f0067667_21365215.jpg

カーテンの後ろに行って出てきたりして、こっちの気持ちを和ませてくれていました・・・
愛犬の死_f0067667_21374825.jpg

下の写真は3年前に撮った、私のベストショットです・・・
実はこれ、二本足で立ってるんですよ・・・
元気な時はこうやってお出迎えしてくれていました・・・
愛犬の死_f0067667_21385684.jpg

最後に今日撮り立ての桜を・・・
天国に行ってしまったシロに届いてくれればと願いを込めて・・・
愛犬の死_f0067667_2140247.jpg


最後の瞬間に一緒にいてやれなかったのは悪い事をしたと思います。
大好きなアイスクリームを買ってきたのに、もう少しはと思っていたなだけに、とても辛いですし、涙が止まりません・・・
まあ、安らかな顔で眠ってるように亡くなってるので、それだけが救いです。

みなさんもペットと一緒に過ごされてる方がいると思います。
元気なうちにいっぱい、写真を撮ってあげてください。
そして、一緒に写真を撮ってもらってください。
私は結局、昨日、母に撮ってもらった2枚しか愛犬との写真がありません。
無いよりはマシですが、もっと欲しかったですし・・・

後悔のないように一日一日を一緒に楽しく過ごしてあげてくださいね。
by tyamu-s | 2011-04-06 21:30 | 動物
<< 満開の桜と別れ 當麻寺の枝垂れ桜 (1) >>