大和 桜情報 2011 (1) sakura
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
昨日、『後輩』と一緒に奈良県の桜を撮影にいろいろと行きましたemoticon-0100-smile.gif
夜桜では後輩2号も合流し、楽しい時間を過ごす事が出来ましたemoticon-0159-music.gif
ただ、ちょっと若い二人を相手になんで、ちょっとおっちゃんに足を踏み入れた私は疲れが・・・

で、今回はそんな撮り立ての写真を出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
奈良で桜を撮りに来られる方の役に立てればと・・・
今後もお師さんに教えてもらったところ以外はこういった風にまずは速報のように出せたらなと思いますemoticon-0141-whew.gif

香芝市當麻寺のシダレサクラ・・・
樹齢は300年でまさに見頃の撮り頃、近くで見る為には300円がかかります・・・
この状態だと300円は安いかな・・・
f0067667_6295355.jpg




香芝市専称寺のシダレサクラ・・・
樹齢200年で、こちらは8分咲きくらいで蕾もちらほらありますが、今が色もよく、撮り頃で桜の維持費の為に募金もあります・・・
見に行かれた時は来年も見れるようにみんなで募金しましょう・・・
f0067667_634343.jpg

奈良市氷室神社のシダレサクラ・・・
樹齢は150年で、こちらも8分咲きくらいで蕾もちらほらありますが撮り頃・・・
f0067667_6362119.jpg

で、昨日は氷献灯というイベントがありましたので、そちらも撮りました・・・
f0067667_6372824.jpg


そそ、時間の都合上、撮りに行く事は出来ませんでしたがこの時期に咲くシダレサクラとして郡山市郡山城跡に咲くシダレサクラがありますemoticon-0159-music.gif
こちらも見頃の撮り頃でしたので氷室神社に行かれた時は少し寄り道する価値はあるかなとemoticon-0102-bigsmile.gif

あと、まだまだ写真はありますので整理して随時、出していきますねemoticon-0100-smile.gif
マクロでも撮っていますし、お楽しみに~emoticon-0128-hi.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2011-04-02 06:45 |
<< 枝垂れ桜をマクロで・・・ 大阪府河内長野市 観心寺の梅 (2) >>