松阪市飯高町 紅葉と鳴滝
みなさん、こんばんは029.gif
昨日も夜勤でした042.gif
現場の長いすに仮眠をしたのですが周りの音がうるさくちょっとしか寝れなかったので疲れが・・・
今日も昼から先程まで寝てしまいました008.gif
まだまだ工事が続くので体調を崩さないように明日は少し自宅で休養しようかと思っています001.gif

さて、今回は先日、先輩と行きました松阪市飯高町にある鳴滝を紅葉と共に撮ったものを出したいと思います001.gif
紅葉といっても真っ赤ではなく黄色などがあり、私的には派手さが無いので好みではあります060.gif
昨年は葉が散った状態での撮影でしたが、今回は見頃でしたので良かったです003.gif
ただ、周りの杉が伸びてしまい、撮影箇所は限られ、撮れる写真は少なかったです002.gif
来年は更に伸びるかと思うと、ちょっと望遠域でなければ撮りようがないと言っても良いかもしれません・・・

それでは、少し杉を入れたものから・・・
風でもぶれてるので醜いですが左右下にあるのが高くなってきた杉でかなり邪魔です・・・
f0067667_20323449.jpg




望遠域で切り取ったもの・・・
f0067667_20332324.jpg

横構図・・・
f0067667_20334072.jpg

最後に構図を考えて撮ったもの・・・
f0067667_2034339.jpg


なお、ここは林道を35分くらい歩きます042.gif
車でもゲートが開いていれば近くまで行けそうには思いますが、いつ、ゲートが閉まるか分からないのと、林道は舗装されておらず、
1mくらいの大きさの落石もあったりしましたから、調べて行く時は歩いた方が良いと私は思います・・・

さーて、とりあえず風呂に入って今日は早寝しまっす019.gif
昔に比べると体力が落ちたなと本当に最近、思うようになってきました・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は三重県松阪市飯高町。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2010-11-02 20:40 | 風景
<< 吉野郡川上村 御船の滝 吉野郡下北山村 不動七重の滝 >>