奈良県橿原市 本薬師寺跡に咲くホテイアオイ (1)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日も休みでしたので今日は撮影に行ってきましたemoticon-0159-music.gif
大好きな滝と共に、今が見頃の本薬師寺跡のホテイアオイも撮影に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
今回はそのホテイアオイの写真を出していきたいと思いますemoticon-0159-music.gif
ちなみに使用レンズはNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRになりますemoticon-0102-bigsmile.gif
D700にこのレンズだとなかなか使いやすくて良い感じです!!

それでは、咲き具合のわかるような写真を・・・
f0067667_1811985.jpg




続いて横構図・・・
やはり、ジャンボタニシの影響はあるようです・・・
f0067667_18115241.jpg

でも、すごく咲いています・・・
人も多かったですが・・・
f0067667_18122421.jpg

最後にこのレンズの広角側で最短撮影距離で撮影した写真になります・・・
f0067667_18131535.jpg


さーて、明日からはお仕事・・・
しっかり働いて次の休みは後輩と撮影にemoticon-0141-whew.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡。
(本薬師寺跡へは近鉄橿原線の畝傍御陵前駅から東へ歩いて10分くらいです。)
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2010-09-09 18:15 |
<< 奈良県吉野郡川上村 中の滝 (4) 奈良公園でレンズテスト (作例 2) >>