明日香の春 (標準編 1)
みなさん、おはようございます029.gif
昨日は後輩と撮影でした060.gif
気になる桜も一緒に見てきましたが、今年は昨年に比べると少しだけ咲くのが早くなりそうな感じでした042.gif
休みが合わないかもしれませんので、その時その時で良い桜を狙えたらと思っています001.gif

さて、今回は先日撮影した奈良県高市郡明日香村稲渕で撮影した菜の花の写真を出したいと思います060.gif
実は昨日も行きましたがまだまだ咲いていますので、この連休中は良い感じで撮影できると思いますよ056.gif

それでは、まずは道を意識したものから・・・
f0067667_8172863.jpg




続いて縦構図・・・
f0067667_818027.jpg

線を意識したもの・・・
f0067667_8183680.jpg

最後に縦構図・・・
f0067667_8185320.jpg


ただ、残念なことに柵の中に入ったり、畑の中に入ったりとする方を見かけました002.gif
以前よりそういったのを見るようになってきましたし、撮る事にばかり考えないで少しはマナーを
考えないといけない方が多くなってる気がしました・・・
師には教える時は技術ばかりを教えるではなく、まずはマナーから教えるものだとと教わっていますし、
マナーを教える方が少なくなってきてるのかもしれませんね?
また、教えてもらってないのかもしれませんが、自分で考えればわかることだと思うのですが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県高市郡明日香村稲渕。
(稲渕までは近鉄橿原線橿原神宮前駅などからバスで石舞台前下車、そこから徒歩30分ほどです。)
使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2010-03-20 08:30 | 風景
<< 明日香の春 (標準編 2) 梅とメジロ >>