月ヶ瀬梅林 (2)
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今日は月ヶ瀬梅林に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
みなさんに役立つかはわかりませんが、今日は速報として状況を自分なりの目線でですが報告したいと思いますemoticon-0139-bow.gif
ただ、明日からはまた雨のようですので花を散らしてしまう箇所もあるかもしれないので注意が必要かと・・・

まず、先月末に行った時よりは咲いてる箇所が多く、見所は多いように思います。
特に先月末では咲いてるところが少しであった帆浦梅林では今が良い時期かと・・・
また、湖畔になりますが、八幡橋付近では北側は満開から散り始めでまだいけます。
南側は少し厳しいかもしれません・・・
また、帆浦梅林の対岸でも梅林がありますが、こちらも満開から散り初めのものがあり、いけると思います。
場所によってはこれからのもありますし、もう少し楽しめると思いますが、全体で撮るなら少し早めに行かれる方が良いかと思います。

それでは、撮り立てホヤホヤの写真を・・・
まずは夜明け前の写真で小さくですが半月も入っています・・・
f0067667_19163442.jpg




帆浦梅林で撮ったもの・・・
f0067667_19174415.jpg

続いて八幡橋付近で撮ったもの・・・
f0067667_19181941.jpg

最後に帆浦梅林の対岸・・・
紅梅は先月末に咲いており、散り始めていました・・・
f0067667_19201044.jpg


今年の梅は月ヶ瀬梅林をメインに攻めましたがまだまだ良い場所がありそうですemoticon-0100-smile.gif
今後もちょっと攻めて行きたいなぁと思っていますemoticon-0159-music.gif
桜のシーズンも撮れそうな場所はありますし・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県奈良市月ヶ瀬。
(月ヶ瀬梅林へは車のない方は土・日・祝日なら近鉄奈良線 奈良駅から奈良交通の臨時バス 『観梅バス』に乗るという手もあります。)

使用機材はS5ProとNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRを使用しています。
by tyamu-s | 2010-03-08 19:25 | 風景
<< 高見山の霧氷 (リベンジ編 4) 高見山の霧氷 (リベンジ編 3) >>