少し考えたいこと・・・
みなさん、おはようございます029.gif
日本の調査捕鯨と反捕鯨の問題はみなさんはお知りでしょうか?
シー・シェパードの高速船との衝突事故からよく記事を見るようにしてきたのですが、やはり、納得がいかないので、
みなさんにも少し考えてもらえたらと記事にして書き込みたいと思います・・・
記事を見て自分なりに考えたものなので間違いもあるかもしれませんが、そこは見逃していただけたらと思います040.gif

さて、最近、みなさんはシー・シェパードやオーストラリアの日本の調査捕鯨に対する対応、どう思いますか?
私は何でもですが、捕りすぎはいけないと思います。
だから、大丈夫な数なら多少は良いと思います。
動物・魚・植物といろんなものを生きていくには食べないといけませんし、反捕鯨をされてる方も食べてるはずです。
そういった中、鯨だけを守ろうとするこの方たちはいったい、何を考えてるのでしょうか?
シロナガスクジラのように個体数が少なく、絶滅を危惧されてるならまだしも、クロミンククジラのように頭数の
多いものに関しては影響が無い程度に良いのではないでしょうか?
そういった考えを持っているからかもしれませんが、反捕鯨のやり方がいきすぎの様にも思います。
また、オーストラリアでは『記事』にあるように自国では作物などを守る為に考えられない数のカンガルーを殺しています。
他国の事をきつく言う前に自国の事をキッチリしないといけないのでは?と思うのは私だけでしょうか・・・
また、日本をターゲットにしてるようにも見れます。
やはり、他でも書かれてるように人種差別的な感情も出てきてるのかなと勘ぐってしまいます・・・

いろいろと書き込みましたが間違いもあるかと思います。
でも、考えるきっかけにでもなったらなぁと思って書き込みました。
また、個人的な考えと思ってみていただけたら思います。

それでは、今回ですが、ちょっと嫌な記事でしたので春らしく梅マクロの写真を出したいと思います001.gif
お時間があれば見ていってください040.gif
それでは、この写真から・・・
f0067667_8255781.jpg




続いて暗めの背景で・・・
f0067667_826381.jpg

縦構図・・・
f0067667_82716.jpg

最後に紅梅・・・
f0067667_8271820.jpg


久々にコメント欄を開けました001.gif
最近の記事で感想など聞かせていただけるとありがたいので、よろしくお願いします040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大阪府東大阪市にある枚岡梅林。
(枚岡梅林へは近鉄奈良線の枚岡駅から歩いてすぐです。)

使用機材はS5ProとTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しています。
by tyamu-s | 2010-02-28 08:00 |
<< しあわせ回廊 なら瑠璃絵 (春... 月ヶ瀬梅林 (1) >>