地元の紅葉 (3)
みなさん、こんにちは029.gif
今日は冷え込むと言う事で霜を狙って撮影に行きましたが、冷え込みが足らずに撮影できませんでした007.gif
でも、昨年も撮った大きな柿の木が今年も良い感じに実をつけてくれていたので、それを撮りました060.gif
キレイな青空をバックに撮れたので良かったかなと・・・
その写真については、また後日、出しますね040.gif

さて、今回は『前回』の続きの写真になります001.gif
標準ズームで撮った2枚と望遠ズームで撮った2枚がありますので、良かったら見ていってくださいね040.gif

それでは、標準ズームで撮った写真から・・・
f0067667_1224062.jpg




上と同じ被写体ですが、少し位置や角度を変えるだけでこのように・・・
f0067667_1225056.jpg

ここからは望遠ズームで撮ったものです・・・
f0067667_12253185.jpg

最後に葉のキレイな紅葉を大きめに・・・
f0067667_12261461.jpg


今回は日陰などが多く、背景を黒にしても撮れたのですが、撮りませんでした・・・
以前は背景を黒にして紅葉を引き立てたりしていましたが、重く暗いと師から指摘を受け、自分を修正してきました001.gif
まだまだ、上手く背景を処理できない事もありますが、頑張っていこうと思っています042.gif
まあ、時には背景を黒くするのもありだとは思っていますので、時々は出てくるかと思いますが・・・
暗め=印象的と言う、昔の私の考えはちょっと薄くなってきたかなぁと実感できた撮影でした072.gif

あと、コメント欄を開けましたので地元の紅葉シリーズ3回分で感想など聞かせていただけると嬉しいです060.gif
よろしくお願いします040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大阪府。
使用機材はNIKON D700と1~2枚目はTokina AT-X 287 AF PRO 28-70mm F2.8、
TOKINA AT-X 340 AF II 100-300mm F4(IF)を使用しています。
by tyamu-s | 2009-12-08 12:34 | 風景
<< 城跡の紅葉 (1) 地元の紅葉 (2) >>