星空と大和の海
みなさん、おはようございます029.gif
今日はお休みでしたが、台風の影響で勤務が変わり、出勤になりました008.gif
しかし、電車が動いていないので運行しだしたらになります042.gif
風が強い状態なのでちょっと怖いのですが・・・
また、まだまだ台風の影響を受ける地域があるかと思います002.gif
どうか、みなさんも、お気をつけくださいね040.gif

さて、今回は昨年からの目標であった写真が撮れましたので報告を兼ねて出したいと思います001.gif
狙っていたのは星と雲海・・・
それも人があまり撮らないようなもので狙う・・・
やっぱり、ものまねだけではレベルアップは望めませんし、自分で設定や機材を考えるのも写真の面白いところですから・・・
また、撮影する日の状態も考慮しないといけないですね042.gif
今回、いろいろ考えて、それを撮ることができました072.gif
実はこの写真を撮る為にD700を購入し、1年かけて操作に慣れてきました042.gif
これからはS5Proにもたくさん働いてもらって幅のある写真を撮っていきたいと思います001.gif

それでは、今日はこの写真から・・・
オリオン座と共に・・・
f0067667_6115461.jpg




続いて、オリオン座、それに冬の大三角を入れて・・・
f0067667_6142980.jpg

日の出前の写真になります・・・
まずは横構図・・・
f0067667_615592.jpg

最後に縦構図・・・
f0067667_6161816.jpg


それにしても、きつい台風が来ました002.gif
被害も出てるようですが、早く小さくなって消えて欲しいものです008.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700と1枚目はCOSINA Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、
2枚目はNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2D、
3~4枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2009-10-08 06:20 | 風景
<< 雲海 『望遠編 1』 山辺の道で見つけた彼岸花たち >>