本薬師寺跡のホテイアオイ
みなさん、おはようございます029.gif
一週間勤務が終わったところなんでちょっとお疲れモードです042.gif
で、朝一は起きれませんでしたので、今日は久々に奈良公園に行こうかと思います001.gif
ちょっと中旬に用事がありますので下見がてら・・・

さて、今回は『以前』の続きで本薬師寺跡のホテイアオイの写真で
花の全体感じが前のよりわかりやすいものを出したいと思います056.gif
花はこういった風にいろんな感じに撮れるのも楽しいですよね060.gif
まあ、それなりのレンズは必要ですが・・・

それでは、この写真から・・・
上から葉っぱの感じもわかるように撮ったもの・・・
f0067667_1042211.jpg




横から普通に撮ったもの・・・
f0067667_1082642.jpg

ここからは標準レンズで撮ったものになります・・・
まずは全体がわかるように撮ったもの・・・
f0067667_10956.jpg

一部の風景をぼかすように花を大きめに撮ったもの・・・
f0067667_1094952.jpg


なお、shakasha19さんの『本薬師寺跡のホテイアオイ』とtanuki_oyajiさんの『真っ盛りのホテイアオイ』にTrackbackさせていただきました001.gif
曇天や雨の中で撮影されていますので、また違った感じに撮れていますので見に行ってあげてくださいね040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡。
(本薬師寺跡へは近鉄橿原線の畝傍御陵前駅から東へ歩いて10分くらいです。)
使用機材はFinePix S5Proと1~2枚目はTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1、
3~4枚目はNIKON Ai AF Nikkor 35mm F2Dです。
by tyamu-s | 2009-09-06 10:10 |
<< 二月堂の夕景 (1) 高取城跡 >>