人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なにわ淀川花火大会
みなさん、こんばんは029.gif
昨日はなにわ淀川花火大会を15kmほど離れた場所から望遠で撮影してみました001.gif
人もまずまずでしたので三脚も使用して撮影できますが、何より離れてるのがきつく、少しの振動でぶれたりしますので
しっかりした三脚、それにそこそこの望遠レンズは必要になります。
また、カメラの方もミラーアップできるようなものの方が良いと思います。
なお、私の使用機材は最後に書いてありますので気になる方はそちらも見てください040.gif

それでは、この写真から・・・
なにわ淀川花火大会_f0067667_2194243.jpg




続いて横構図・・・
なにわ淀川花火大会_f0067667_21102590.jpg
なにわ淀川花火大会_f0067667_21131846.jpg

最後に縦構図で・・・
なにわ淀川花火大会_f0067667_21133824.jpg


ちょっと高い所からの撮影ですのでビル郡を少し入れて撮影できます060.gif
ただ、遠くからですので光害も出やすいですし、花火の光量も弱くなるので撮りにくいデメリットもありますが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は大阪府。
使用機材はFinePix S5ProとTOKINA AT-X 340 AF II 100-300mm F4(IF)+Kenko デジタルテレプラスPRO300 1.4×です。
by tyamu-s | 2009-08-09 21:30 | その他
<< 宇陀市はいばら花火大会 (中心... 済浄坊渓谷 (2) >>