おんぱら祭奉納花火大会 (2) hanabi
みなさん、こんにちは029.gif

前回の記事、エキサイトのブログtoメディアの花火写真に選んでもらえました003.gif
初めての経験ですが、タイトルの横に『花火写真』ってついてるでしょ060.gif
嬉しいもんです041.gif

さて、今回も前回の続きで7月31日に奈良県桜井市で行われた『おんぱら祭奉納花火大会』の写真を出したいと思います001.gif
1枚目は花火の写真としてはショボイですが奈良と言えば一緒に撮りたい三輪山とのコラボを・・・
こちらは暗くなりきる前に背景を撮り、その状態のまま花火を待って、花火を撮り、画像を合成しています042.gif
また、花火は2回分を合成していますので、背景と合わせて3枚の画像を合成しています。
レタッチはあんまりしないのですが、たまには必要ですね・・・

それでは、その合成した1枚から・・・
f0067667_1047387.jpg




望遠で中心を狙いました・・・
これだけ離れてると簡単に入ります・・・
f0067667_10481256.jpg

f0067667_10485690.jpg
f0067667_1049760.jpg

あと、花火撮影での煙ですが、私は全てがダメとは思っていません042.gif
背景に煙による色などが付いて良いときもあるので・・・
そそ、今日はまずまず近くから撮影できる花火大会に行ってきます001.gif
以前よりもさらに望遠で花火の中心を狙ってきます029.gif
経験上、今回のよりは迫力あるのが撮れるはずです・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県桜井市。
使用機材はNIKON D700と1枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G、
2~4枚目はTOKINA AT-X 340 AF II 100-300mm F4(IF)+Kenko デジタルテレプラスPRO300 1.4×を使用しています。
by tyamu-s | 2009-08-04 11:00 | その他
<< 済浄坊渓谷 (2) おんぱら祭奉納花火大会 (1) >>