コアジサイ
みなさん、おはようございます029.gif
今日は先日、習った救命処置のお話でちょっとビックリした部分を話したいと思います。

みなさんは『AED』というのを知っておられますか?
私はこの『AED』、心臓が止まってる方などに電気ショックをかけて心臓を動かすものだと思っていました。
しかし、この『AED』、心臓が止まっていても動作はせず、心室細動の時だけ電気ショックをかけます。
しかも、ここで大事なのが、電気ショックをかけた後、心臓が普通に動くのは珍しく、ほとんどは心臓を心静止状態にさせるということです。
という事で、『AED』を使用しても胸骨圧迫(心臓マッサージ)が必要となります。

今回は『AED』がドラマで見たりする病院の電気ショックとは少し異なると言うのを知っていただけたらと思って記事にしました。
また、救命処置は以前習ったのとは変わってきています。
良ければ町内会?などで講習があれば参加したりして勉強するのも良いかもしれませんよ001.gif

さて、今回は『前回』の続きでコアジサイの風景写真を出したいと思います042.gif
お時間があれば見ていってくださいね040.gif

それでは、この写真から・・・
f0067667_215044.jpg




続いて縦構図・・・
f0067667_2153885.jpg

最後に全体がわかるように撮った2枚を・・・
この構図であとは霧が入れば雰囲気が出る予定です・・・
来年はぜひとも狙ってみたいものです・・・
f0067667_2161974.jpg
f0067667_2163064.jpg


さて、今日から2泊3日でお仕事・・・
次の休みに遊べるように頑張ってきます040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2009-07-07 05:55 |
<< 龍穴神社 久々のマクロ写真 >>