木梶三滝 『不動滝』・『女滝』
みなさん、こんばんは029.gif
今日は師と撮影に行きました060.gif
いろいろと撮影してきましたが、本当に楽しかったです001.gif
また出しますのでお楽しみに040.gif

さて、今回は三重県と奈良県の県境付近にある木梶三滝の二つを出したいと思います072.gif
松阪市飯高町木梶にある『白滝』・『不動滝』・『女滝』の3つを総称して木梶三滝と言うのですが、この滝・・・
見に行くなら2人以上で見に行く方が良いように思います042.gif
特に今回、お出しする『女滝』の方に関しては・・・
まず、30分ほど登山道を下ります。
続いて小さな橋?を渡り、『不動滝』付近の大きい岩がたくさんある場所を歩きます。
そのあたりで歩く方が少ないのか道がわかりづらくなり、『登山道』と書かれた黄色と黒文字のテープを頼りに先に進みます。
そうすると沢を2度ほど渡るのですが、2つ目の方は少し深みがありそうなので注意が必要です。
そして2つ目の沢を渡ると『女滝』まで川岸の岩に鎖が張ってある場所を歩きます。
そこがなかなか怖いんです。
また、小さな橋?以降は歩く人が少ないと思われるので苔むした場所などがあり、雨が降ると滑りやすいと思います。
特に『女滝』まで川岸の岩のところは・・・
そそ、案内板では『女滝』までは片道45分となっていますが、歩くのに慣れていれば45分くらいでしょうが、
私のように慣れていないと1時間以上かかったりします。
帰りは最後の登りも辛いですし、さらに・・・
なので、行く時には2人以上で行くことをオススメします・・・

それでは、その『女滝』から・・・
雨が降りそうな感じでしたので10分くらいの撮影で逃げ帰ったのでちょっとしか撮れていませんが・・・
f0067667_21524213.jpg




縦構図・・・
f0067667_2154640.jpg

『不動滝』・・・
f0067667_21543342.jpg

縦構図・・・
f0067667_21545027.jpg


ちなみにこの滝を撮影した後、『白滝』にも行くつもりでしたが体力の限界で撮影を中止しました008.gif
ただ、その後にリベンジには行き、撮影してきましたので、そちらは次回に出そうと思います040.gif

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は三重県松阪市飯高町木梶。
使用機材はNIKON D700とNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しています。
by tyamu-s | 2009-06-18 22:00 | 風景
<< 木梶三滝 『白滝』 棚田の夕景 >>