春の明日香 (望遠レンズ編)
みなさん、こんばんは029.gif
今日はちょっと新聞の記事から得た知識を・・・

みなさんは休日の高速道路料金を地方で上限1000円にされてるのはお知りですよね?
しかし、この値下げ、休日に遠距離を走行する乗用車の優遇がメインで一部を除いてETC車限定となっていますよね?
そして、トラックなどの大型車は対象外と・・・
使う方(使える方)からすれば良い事ばかりですが、この割引のからくり、知られていますか?
今回の値下げで5000億円の税政負担(2年間)が生じることになるそうです。
地方が活性化されるのは良い事だと思いますが税金で全てを補うというのはどうなんでしょう?
もう少し、実施する方が負担を担ったり、しないといけないのでは?
自分たちの票集めの為、選挙前に飴を国民に見せてるだけのように感じてしまうのは私だけでしょうか?
もっと先を考えて政策や対策をしていって欲しいものです・・・

ちょっと面白くない話をしてしまいましたが、今回は『昨日』の続きで望遠レンズを使用して撮影した写真になります001.gif
お暇があれば見ていってくださいね040.gif

それでは菜の花をメインにしたものから・・・
f0067667_23275810.jpg




菜の花メイン・・・
f0067667_23283710.jpg

竹と共に・・・
f0067667_23342063.jpg

さらにアップで・・・
f0067667_23343671.jpg


今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してください029.gif
よろしくお願いします040.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


最後に撮影場所は奈良県高市郡明日香村。
(撮影場所までは近鉄橿原線橿原神宮前駅からバスで石舞台前下車、徒歩15分ほどです。)
使用機材はFinePix S5ProとNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gを使用しています。
by tyamu-s | 2009-04-08 23:35 | 風景
<< 大和の桜 2009 (1) 春の明日香 (標準レンズ編) >>