春の明日香 (風景編)
みなさん、こんにちはemoticon-0128-hi.gif
いきなりですが、みなさんは天気の週間予報などを見ますか?
私は今日、確認したのですが、今日からまた少し寒くなるようですねemoticon-0141-whew.gif
桜の時期、さらに予想したりするのが難しくなりそうですemoticon-0101-sadsmile.gif
また、あんまり遅れると4月の初めまで休みが無いのでピンチです・・・

さて、今回は17日、明日香に行って撮影した写真になりますemoticon-0100-smile.gif
この日は黄砂がきつかった日でさすがの私もマスクをしながら撮影をしましたemoticon-0141-whew.gif

では、まずはこの写真から・・・
黄砂のおかげで少し霞んだ山並みを入れて紅梅を撮影しました・・・
f0067667_11192492.jpg




続いて田んぼと紅梅・・・
f0067667_1121568.jpg

菜の花をメインに・・・
f0067667_11221537.jpg

最後に菜の花と藁の束・・・
f0067667_11225220.jpg


そそ、この日は菜の花はまだまだ小さかったですemoticon-0141-whew.gif
もう少しすれば大きさも見応えも良くなるかと思うので桜撮影の合間に行きたいとは思っています・・・
まあ、時間と体力があればですが・・・

今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ


最後に撮影場所は奈良県高市郡明日香村の石舞台付近。
(撮影場所までは近鉄橿原線橿原神宮前駅からバスで石舞台前下車です。)
使用機材はFinePix S5Proと1枚目はNIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G、
2~4枚目はNIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRです。
by tyamu-s | 2009-03-22 11:33 | 風景
<< 春の明日香 (マクロ編 1) 今年最後の梅マクロ >>