大和の夜明け
みなさん、おはようございますemoticon-0128-hi.gif
今日は今からお友達に写真を教えてきますemoticon-0159-music.gif
カメラも貸し出し、本格的なデビューになるのですが、非常に寒い・・・
そして、私は・・・
風邪が悪化してしまい、喉の痛みの他に咳と鼻水までemoticon-0106-crying.gif
う~ん、調子が悪いけど頑張って教えてきますemoticon-0100-smile.gif

さて、今回は奈良の日の出を撮るのに入れると良いとされる山を一緒に入れて撮った写真になります。
この日ですが、現地に付くと曇り・・・
先に来ていた方は見切りをつけて帰る中、とりあえず次回の構図を考える為に撮影しようとしていると
雲間ができて少しの日差しが・・・
思った感じではなかったものの、なかなか良い感じに撮れたので出したいと思いますemoticon-0100-smile.gif
お暇があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif
なお、今回のレンズは師からいただいた望遠レンズ・・・
ちょっとD700で使用してると不安定なのですがまずまずの写りかとemoticon-0141-whew.gif

それでは、日の出前の時間の写真から・・・
f0067667_23285572.jpg




最初は山を大きく撮っていました・・・
f0067667_23294268.jpg

しかし、右下付近に太陽が出るとわかり少し小さくして撮りました・・・
f0067667_2330958.jpg

最後に縦構図で・・・
f0067667_23301366.jpg


そろそろ気付いた方もいるかもしれませんが、今年から一回の記事に4枚の写真というスタイルで
ブログを進めていますemoticon-0141-whew.gif

カテゴリは変わってしまいましたがたくさんの応援をありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
今回も気に入るものなどあれば、下のBlogMURAをポチッと押して応援してくださいemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

最後に撮影場所は奈良県。
使用機材はNIKON D700とTOKINA AT-X 340 AF II 100-300mm F4(IF)を使用しています。
by tyamu-s | 2009-01-11 06:15 | 風景
<< 奈良市 奈良公園 朝もやと鹿 柿の乱舞 >>