良いお年を(^o^)丿
みなさん、こんばんはemoticon-0128-hi.gif
今年も残りわずかとなりましたねemoticon-0141-whew.gif
今年はみなさんにとってどうでしたか?
私は奈良での撮影の師と出会え、変化があった年でしたemoticon-0159-music.gif
写真も少しは変化したと思っているのですが・・・

さて、今回で今年の更新は最後とさせていただきます。
最後の記事は元旦にたてた目標に対する結果の報告と決めていますので、以前に見ていただいた
写真ばかりになりますが、お暇があれば見ていってくださいemoticon-0139-bow.gif

まず、今年たてた目標ですが2つあります。
①納得のいく一枚を撮る!! (各種レンズで・・・)
これに関しては後半に写真と共に出していますので見てください。

②なるべく三脚を使う!!
こちらに関しては今年はマクロ撮影や三脚使用不可の場所ではほとんど使用しました。
なので、かなり目標は達成できたと思います。
また、おかげで写真の質は良くなったかと思っています・・・
来年もちゃんと使用してブレの少ない写真を撮りたいと思います。

それでは①の結果を・・・
まずはマクロ域の写真から・・・
実は今年、マクロ写真がいつもより激減しましたemoticon-0141-whew.gif
少ない中から選んだので昨年よりはいけてないかもしれませんが雰囲気は良いかと・・・
f0067667_2316885.jpg

なお、使用機材はD80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1になります。



続いて超広角域の写真・・・
といっても16mm域なので広角域といわれてもしかたないです・・・
実は、今年、NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRというレンズを購入しました。
16mm域からの画角はとても使いやすく機材の量を減らす為に超広角ズームを持っていくのが
少なくなってしまいました。
来年は少し改善したいと思います・・・
f0067667_23172244.jpg

なお、使用機材はS5Pro+NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRになります。

続いて標準域の写真・・・
今年はなんといっても雲海に魅せられました。
そして、撮りたい写真が浮かび、その為に新機材も購入しました!
来年はさらに良い雲海写真を撮りたいと思っています・・・
f0067667_2320385.jpg

なお、使用機材はS5Pro+NIKON AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRになります。

最後に望遠域の写真・・・
こちらは紅葉ですが、自分なりにはまずまずキレイに撮れたと思っている写真です。
動くものを入れる事により写真に深みが入ったように思っています。
来年はさらに加えていきたいと思っています・・・
f0067667_23235470.jpg

なお、使用機材はD700+NIKON AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gになります。

以上、今年もいろいろと撮りましたemoticon-0159-music.gif
来年も飽きられないように頑張りたいと思いますemoticon-0100-smile.gif

今回は過去のものばかりになりましたが、良いのがあれば下の風景写真をポチッと応援してくださいねemoticon-0128-hi.gif
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

最後になりましたが今年一年、ありがとうございました!!
来年も頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif
また、年末年始は寒くなるようですemoticon-0101-sadsmile.gif
体調など崩さないように気をつけて、良いお年をお迎えくださいemoticon-0139-bow.gif
by tyamu-s | 2008-12-30 23:30 | その他
<< 新年のご挨拶 初冬の奈良公園 (1) >>